CupNoodle

売れてる新レギュラー

SOUND

CM

15sec 30sec 特別編
企画意図

昨年春に発売した「カップヌードル味噌」がおかげさまで販売好調のため
バーチャルタレントキズナアイさんを起用したTVCMを今年も放送することになりました。
伝統の味噌と、最先端のキズナアイさんとの掛け算で、
新レギュラー商品である「カップヌードル味噌」の世界観を表現しました。

CM ストーリー

趣のある味噌蔵に、突如ホログラムの
キズナアイさんが現れます。
初めて見る味噌蔵に感動していると、人影を発見。
なんと、味噌蔵の主人がお昼休憩にカップヌードル味噌
を食べていたのです。美味しそうに頬張る主人を見て、
羨ましそうなキズナさん。
主人につられるように他の従業員も休憩に入り、
3種類のカップヌードルを食べ始めたのでした。

撮影こぼれ話

2日間撮影し、初日は歴史ある味噌蔵での撮影でした。
主人役のおじさんの数十テイクにも及ぶ食べカットを
撮ったのですが、周りの心配をよそに
「おいしいおいしい!」と全然平気な様子。
しかし、私たちは気づきました。
帰りのロケバスでおじさんがうなされているのを。
(無理しないでね、って言ったのに・・・。)
翌日、キズナアイさんをスタジオで撮影しました。
撮影した味噌蔵の映像に、
キズナさんが動きを合わせていきます。
たぶん今まで誰も経験したことのない
撮影方法でしたが、初めてのCM撮影とは思えない
イキイキとした演技でした。
前日のおじさんの苦労を知らずに・・・。

これがニュージェネレーション! POPULAR SERIES NEW REGULAR 売れてる新レギュラー

SHARE シェア

TOP

上までピューン!